イマどき!ジェーイーエル

  • イマどき!タイトル画像
写真1 写真2

2021年1月19日

ジェーイーエルの動画ができました

昨年のセミコンジャパンは、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて、「バーチャル形式」での展示会となりました。
バーチャルではリアルな営業活動ができないこともあり、ブースにご来場いただけるお客様に向けて、どうしたら「ジェーイーエルの魅力」をより良い形でお伝えすることが可能だろうか、と頭を悩ませました。
そこでジェーイーエルでは、バーチャルでも可能なPR手法の一つとして、「プロモーション動画」と「製品ラインナップ動画」の2本を用意することにしました。
動画作成のプロフェッショナルの方にもご協力をいただき、ジェーイーエルらしさを惹きだす「プロモーション動画」、カスタマイズが得意という強みの感じられる「製品ラインナップ動画」の制作に取り掛かりました。
今回、バーチャル形式が決定してからセミコン開催までの準備期間が無い中でも、一切妥協することなく、ありのままのジェーイーエルを映像に収めたい一心で、絵コンテ作成、社内撮影、動画編集に至りました。
プロモーション動画内に映っている、人や物や空間などは全て実際のジェーイーエルの姿です。このプロジェクトの為に、顔出しをしてくれた従業員の皆には大変感謝をしています。皆の協力があったおかげで、リアルなジェーイーエルをしっかりとカメラに収めることに成功しました。
セミコンジャパンバーチャルのオンデマンド配信は2021年1月15日で終了となりますが、ジェーイーエルのホームページでも引き続き動画を観ることができるように、特設ページ「動画ギャラリー」をつくりましたので、是非ご覧ください。