イマどき!ジェーイーエル

  • イマどき!タイトル画像
写真1 写真2

2019年5月9日

社員旅行は伊勢志摩へ

4月19日、20日の1泊2日で伊勢志摩へ社員旅行に行ってきました。伊勢志摩とは、三重県南東部にあたる地域を指し、伊勢神宮や志摩半島などの観光名所としても人気のスポットです。

1日目は、縁結びの神様で有名な二見輿玉神社・夫婦岩に行きました。海から大小突き出した夫婦岩は、男岩と女岩が互いに大しめ縄で結ばれており、古来から日の大神を遙拝するための鳥居の役目を果たしているそうです。
次に志摩半島南部に位置する「あご湾」で遊覧船に乗りました。リアス式海岸の美しい眺めを見ながらのクルーズを満喫しました。
その後、志摩市の賢島にある旅館へチェックイン。
夜は旅館の広間で宴会を行いました。お互いの親睦を深めたり、今後のジェーイーエルのビジョン共有(決起会)がありました。

2日目は、鳥羽水族館に行きました。日本で唯一の飼育展示をしているジュゴン、生きている化石オウムガイをはじめ、可愛いアシカショー等、みどころがいっぱいの水族館でした。
そしていよいよ、旅のメインとなる「伊勢神宮」に参拝しました。伊勢神宮は、古くから「一生に一度はお伊勢さん」と多くの日本人に親しまれてきた神社です。ジェーイーエルの従業員の多くも「はじめて参拝する」とお伊勢参りを楽しみにしていました。伊勢神宮の外宮、内宮と参拝をした後、帰途につきました。

この度の旅行で、従業員のコミュニケーションの活性化とリフレッシュの実現が出来ました。