イマどき!ジェーイーエル

  • イマどき!タイトル画像
写真1 写真2 写真3

2021年4月30日

保養施設「海の家」リフォーム完成

ジェーイーエル保養所「海の家」は、尾道市向島にあります。海の家は、ジェーイーエルの従業員であれば誰でも利用が可能で、土日や長期休暇に、「ちょっとしたリゾート気分を、家族や友人と共に楽しむことができる」と好評の施設です。
元々は他所有者の別荘で売りに出されていたものを、2005年にジェーイーエルが購入、リフォームを施して保養所として使用していたのですが、年月が経つにつれて老朽化が進み、2018年にキッチンのリフォーム、今年に入りリビングダイニングのリフォームを新たに行いました。
この度のリビングダイニングのリフォームは、これまでの昭和感漂う畳の間&応接間を一続きにして、デザインもスタイリッシュな空間に生まれ変わらせました。
写真のビフォーアフターをご覧ください。「大改造!!劇的ビフォーアフター」という人気番組がありますが、まさにその世界! 瀬戸内の海が見渡せる景観を最大限に楽しめるように、美術館ばりの大きな窓を取り付け、明るい室内と癒しの香りを求めて、全面総ヒノキ(檜)の壁にしました。また、ピザやパンを焼いたり、オーブン料理が楽しめる、大型の蒔ストーブを設置しました。冬は海沿いで結構寒かったりするので、広い空間でもしっかりと暖めることが出来る蒔ストーブがあれば安心です。
5月初旬には、ここに家具も入る予定です。
今はコロナ禍で、旅行等お出掛けが出来ない我慢の時が続いていますが、ここなら他の誰にも気兼ねなく、家族と共に宿泊、リゾート気分が楽しめます。
「海の家で、家族サービスも兼ねて、エンジョイライフをしてもらいたい」という、ジェーイーエル福利厚生への取り組みのご紹介でした。