イマどき!ジェーイーエル

  • イマどき!タイトル画像
写真 写真

2023年1月18日

オンライン忘年会2022

ジェーイーエルのレクレーションのひとつに、年末に行われる忘年会があります。 忘年会は、今年一年の苦しかったことや嫌なことを忘れ、共に働く仲間の労をねぎらい、新しい気持ちで次の一年を迎えることを目的としています。
本社が福山市ということもあり、“潮待ちの港”として栄えた鞆の浦にある温泉旅館で、可能な限り全拠点(海外も含む)のメンバーにも参加を募り、大人数で賑やかに盛り上がるスタイルが恒例となっていました。
お膳に運ばれてくるご馳走や地元のお酒を堪能しつつ、部署毎の出し物にお腹を抱えて笑い、仲間とのお喋りに花を咲かせる、この日ばかりは無礼講とばかりに、部署や肩書の垣根を越えて皆が思い思いに楽しむ、そんな光景が広がるジェーイーエルの忘年会でした。
ですが、その忘年会も2019年を最後に、新型コロナウイルスが流行してからというもの、2020年、2021年と開催の自粛をしておりました。

昨年2022年は、行動制限を伴わない年末ということではありましたが、感染者数が多くリスクが高いとのことで、オンライン忘年会を行うことになりました。
オンライン忘年会では、各部屋、各拠点に分かれて、テレビモニタに映る社長挨拶の後、福引大会が行われました。
福引大会は、レクレーション毎に行われるジェーイーエル恒例のお楽しみの一つで、毎回何の景品が当たるだろうかとドキドキ感満載、従業員に大好評のイベントです。

福引で盛り上がった後は、締めの挨拶で忘年会は終了し、帰りの際に手土産として、地元で人気の創作料理店がつくる、折詰オードブルと6種のナッツが入ったケーキが配布されました。

新型コロナウイルスの終息が見通せない中で、各種レクレーションも通常通りの開催とはいかない日々が続きますが、今後も感染防止対策を講じながら、可能な範囲で社内交流ができればと考えています。

ホーム