イマどき!ジェーイーエル

  • イマどき!タイトル画像
写真1 写真2

2023年6月12日

有志メンバーによる、尾道ラーメン店

先月5月20日の土曜日と、今月6月3日の土曜日の昼食時に、休日出勤で頑張っている従業員の皆さんに、福山で行列ができることで有名な某店舗の尾道ラーメンがふるまわれました。
お客様の希望する納期を叶えるべく、休日返上で働いている従業員に、休日出勤時のささやかな楽しみをつくろうと、ジェーイーエルの有志メンバーでラーメン店を開く計画を練りました。
場所は両日共に佐波工場の地下駐車場で、長机と椅子を設置して、簡易ラーメン店を用意。
折角ならとびきり美味しいラーメンを食べてもらおうと、スープと麺、チャーシュー、ネギ、メンマ等の具材は、福山で大人気のラーメン店から提供をしていただきました。
この某有名店のラーメンは、瀬戸内ならではの「尾道ラーメン」です。鶏ガラと小魚でとった出汁に醤油を合わせたさらりとしたスープに、豚の背脂を散らすことで濃厚なコクのある味わいになっています。
有志メンバーが分担して、大鍋のたっぷりのお湯で麺を茹で、湯切りを行い、スープをラーメン皿に注ぎ、手際良くトッピングまでの一連の作業を行いました。
この日、ラーメンを食べた従業員からは「会社で有名店のラーメンが食べられるなんて嬉しい」「是非またやってもらいたい」等々、大好評でした。
有志メンバーの皆さん、会社でのラーメン出店、大変お疲れ様でした。こんなに人気が出ると、またお呼びの声が掛かりそうですね。

ホーム