イマどき!ジェーイーエル

  • イマどき!タイトル画像
写真1 写真2

2023年7月21日

4年ぶりに実現した社員旅行 ~沖縄編~

コロナ禍が続き、中止を余儀なくされていた社員旅行ですが、コロナが落ち着いてきたことと今期の売上目標を達成したこともあり、今年は4年ぶりに社員旅行を復活しました。
この4年の間に従業員の数も大幅に増え、全員で旅行するのが難しい状況になったので、旅先と日程を幾つかに分けて行うことになりました。
具体的にいうと、6ヵ所の旅先から行きたいコースを決める、及び、10通りある日程から都合の良い日をチョイスする、自由選択制をとりました。同じ部署内で旅行に行く日が偏らないように、プラン多く設定しています。
嬉しいのは、どのコースも家族同伴OKなので、身内を連れて行く人も少なくありません。

さて、初回(第一陣)の社員旅行が先日あったばかりなので、この場を借りて紹介したいと思います。
第一陣の行先は、沖縄旅行でした。石垣島に2泊、沖縄本島に2泊の4泊5日の日程です。
1日目は、石垣島への移動とグラスボートを楽しむツアー。
2日目は、自由行動で石垣島を満喫。この日は少し足を延ばして、他島に行った人も多かったようです。
3日目は、沖縄本土への移動と首里城公園、万座毛へのツアー。
4日目は、自由行動で沖縄本土を思い思いに楽しみました。
最終日の5日目は、美ら海水族館と国際通り自由散策で、その後福山への帰路につきました。
梅雨が明けたばかりの沖縄は、連日の晴天続きで非常に暑かったのですが、充実した社員旅行となり、心身共にリフレッシュできました。

今回の沖縄旅行の写真はこちらで紹介しています。
今後続けて他のコースも、企業情報の福利厚生レクレーションページで、紹介していきますのでお楽しみに。

ホーム