イマどき!ジェーイーエル

  • イマどき!タイトル画像
写真 写真

2023年2月22日

SEMICON KOREA 2023 出展

ジェーイーエルは、2月1日~3日の3日間、韓国で開催された「SEMICON KOREA 2023」に出展しました。
会場はCOEX(Convention and Exhibition Center)という名の、韓国の首都、ソウル特別市の江南区にある大型複合施設にて行われました。

余談ですが、韓国全人口の約半数が居住するといわれるソウル市は、日本の東京都と似ている部分が多く、よく比較対象となるようです。
例えば、ソウル市は605k㎡の面積に25区があり、約995万人が住んでいます。対する東京都は627 k㎡の面積に23区があり、約966万人が住んでいます。
このように面積や区数、人口に至るまでがほとんど同じと言えるソウルと東京。一極集中の傾向が強くみられるという点でも瓜二つの都市、なんだか興味深い事象です。

話が大きく脱線してしまいましたが、そんな韓国のソウルで毎年開催される、半導体製造装置・材料の国際展示会「SEMICON KOREA 2023」では、弊社の韓国販売代理店である「Inatech & CORP」の展示ブース内にて、新製品の300mmウェーハ対応ロボット「GTFR」をメインに、数点の実機展示を行いました。
おかげさまで、会場では多くの方々に関心をもってブースにお立ち寄りいただくことができました。
ジェーイーエルでは、セミコン会場において、皆様よりいただいた貴重なご意見を元に、より一層の製品開発・製造技術を強化し、カスタム力を生かした業務展開を深めていく所存です。 今後もお客様のご期待に沿える様、従業員一同、誠心誠意努めてまいります。

ホーム